子供の施術

保育園に通う我が息子。
気がついたら、町で一番大きい息子様になっておりました。
身長127センチ、体重27キロ・・・。
このペースで伸びると小学生で私の身長を抜いてしまうのでは??
ちなみに私は妻より身長が低いので、身長最下位争いは、将来的には娘と争うことになりそうです・・・
ちなみにわたしの身長は秘密です(笑)

そんな息子ですが、先日保育園から帰る途中、いつものように友達とふざけながら帰っていたそうです。
戦いごっこをしていたのでしょうか。空中に飛び蹴りをした際、右膝とスネの辺りに激痛が走り動けなくなってしまったそうです。
妻とびっこを引きながらなんとか家にたどりついたそうですが、次の日は楽しみにしていた遠足・・・。
私が帰ってきてから話を聞かせてくれたのですが、息子の表情はなんとも暗いものでした。

歩き方を良く見てみると、右足指が曲がっており、怖くて伸ばせないとのこと。
おそらく足裏〜ふくらはぎにかけての筋膜が引っ張られていると予想。
また飛び蹴りした時、膝とスネの間の圧が抜け、歪んでいるのではと考え、まずは
足指とふくらはぎの調整。
「あれ?右足指が曲がる!」と嬉しそうな息子。
仕上げに膝関節の内圧を高めると・・・
「痛くない!!」と嬉しそう(^^)

翌日、遠足でいっぱい歩けたー!!
と嬉しいご報告。

わんぱくな子供をお持ちの親御さん。
「骨は折れてない!だけど痛い!」「よくわからないけど痛い!」
そんな困ったことが起こりましたら、是非当院へご相談下さい♩